忍者ブログ
活動記録等を‥
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋で 作曲指南的な本を探していたら
コード理論とかじゃなく シンセサイザーの
いじり方みたいなものがあったので
しばらく立ち読みしてみた。

なんか デザインが古臭いなー
それと やっぱり自分で試してナンボだなー
っと思って 本の著者のページを見たら

松前公高
と あったのです。

わー! おしりかじり虫だー!
いえいえ おしりかじり虫を作曲した方です。
先生はトイレじゃありません。

JAUNTY BOUNTY の人でもあります。 カッコいい!
近影は ぼくが思うに ダンカンさん に似てました。
「街」の。

その本の近くに 「ゲーム音楽の作り方」という本が
ありましたので そちらもチロチロ立ち読みしました。

役に立つことないかなーと パラパラ流し読み
「効果音」「パズルゲー」「RPG/ADV」 ‥‥ ん?

「音ゲー音楽の作り方」 だと‥‥
IIDXとかpop'nとかの画像が載せてあるので
それを追いかける様にページをめくりました。

なんか色々あったのですが 制作依頼が来た時の例で
「仕様書」 なるものが書いてあったんですが

『曲の長さは2:00 程度 bpm100前後で
あなたお得意のオシャレなラウンジ系作って下さい』 と。
‥‥なんでラウンジ系が お得意になっているのだ。

その後も ゲームだから音数増やさなきゃダメだ とか
叩いていて楽しい音じゃないとダメだ とか
著者は音ゲーの作曲には詳しいご様子。
誰なんぞ と 著者ページを見ると

polymoog(ELEKTEL)
と あったのです。

わー! オシャレなラウンジの人だー!
しかし IIDXの中では影薄いぜ‥‥

とまあ ビーマニに関わった事ある人の本を
二つ見つけてニヤニヤしていたわけです。今日は。
しかし読んでも知識を得られなかったぜ‥‥
いじってナンボの商売 だからなぁ。
自分 商売してないけど。

あー タイトル名ひどいなぁ 直さんけど
PR
キック音 単体でいじってから保存しようとして
サンプラーで読み込んでる 元のwavファイルに
間違って上書きしてしまったら 音が変になった。

かなり時間かけていじってたのに
これはもう 完全に ショック だ

完ショック!



あーもう
自分色々と ヘタだなぁ。

うんうん。ヘタの横好きんちゃんだね。


‥‥まだ いけるか ‥‥!?

スーパーソウを作りたいのだけど。
手持ちの中で 「Sylenth1 demo」 の音が一番良いんだ。
でも デモ版なんだー‥‥
一定時間ごとに ザーってノイズを入れられるとストレスが溜まるのです。

手持ちのソフトは 大体オールラウンドに使える感じだけど 音の輝きを取って見ると
突き詰めているソフトには適わないのです。
まいったなー。

なんか かっけーの作ろうと思ってるのだけど‥‥

ちょーほったらかしにしていたー!
ノムキンです。

BOFは今 インプレ期間中ですが ぼくはもう気が抜けきってます。
なんも思いつかねえです。

いやいや 思いつくんですが、やっぱ音に出来ないなぁ とね‥‥
これはいつでもそうなんですけど。

今しがた IIDX15のサントラが届きました。
なに今更注文してんだって感じですよね。
最近になってお金に余裕が出来たってのがありまして‥‥

前々から CDで Infinite cave が聴きたかったのですが

うわーっ!
ゲームと全然音の広がり方がちげーっ!!
って‥‥んんー‥‥?
ゲームでやりまくったせいか ゲームの音の方がしっくりくる・・ような?
CD 全体的にパン振り大胆だ。


でも自分の作った しょぼい音ばっか聴いていたから プロの音がうめぇ!うめぇよ!
まるで新鮮な空気を吸ってる感じ。

これだけで満たされてしまうわー!

なんか元気出ないんだ‥‥

うん‥‥



前からそんな元気じゃなかった。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 nomkins]
[01/08 muhi]
[11/27 nomkins]
[11/27 muhi]
[11/24 nomkins]
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
GPN
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"GPN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.