忍者ブログ
活動記録等を‥
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tame.jpg

mckやら何かを使わずに「magical 8bit plug」を
使ってピコる場合 こんな風に作るのだと思う。

最初の頃は全部ベロシティで打ち込んでいたんだけど
アタックノイズと言うのかな 発音の最初に
ノイズが入るので エンベロープを表現したくても
簡単な減衰と エコー位しかきれいに出せない。

ベロシティではなく ボリュームをいじることに
気付いたのは結構最近。
アタックの遅い音も出せるようになったぞ!

しかし
nsfのと違って正確にボリュームを設定していない。
実機再現を目的としてる訳でもないから‥‥
しかしできるだけ‥‥ ココラへんが chiptune の
めんどくさいところだ。そもそもコレ chiptune なのか
って思いながら作ってるし‥‥

結局は自分に作れるものを作るだけなんだけど。
PR
温泉にも匹敵するSLAKE効果。
聴けば不思議と癒される。気がする‥‥



今作ってるやつにリズムを引用してしまった。
アレンジですら中々制作がはかどらない。
ましてやオリジナルのものなんて
本当に運が良い時に 原型が少し浮かぶ程度だー。

http://ggppnn.jp/m/llp_demo.mp3

以前に Little Little Princess を8bitで作ったのだけど
なんかスカスカで 音の密度を高めたかったので
どうせならと アレンジを加えて作ることにしました。
しかし 自分の中で基本となるスタイル・方針が
固まっていないため どんなものに仕上げるにしても
頓挫しながら 進むのです。

そんな自分の力量と 拙い制作活動に嫌気が差します。
差しますが それでも進まにゃならんのよー。

鼻水止まんね

こりゃ たまんわいっ おひょひょ!

なにか こう 自分の中で鬩ぎ合うものがあって
現在 ものが作れない状態だ。

やばい また長期放置の兆候が表れ出した。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 nomkins]
[01/08 muhi]
[11/27 nomkins]
[11/27 muhi]
[11/24 nomkins]
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
GPN
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"GPN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.