活動記録等を‥
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本屋で 作曲指南的な本を探していたら
コード理論とかじゃなく シンセサイザーの
いじり方みたいなものがあったので
しばらく立ち読みしてみた。
なんか デザインが古臭いなー
それと やっぱり自分で試してナンボだなー
っと思って 本の著者のページを見たら
松前公高
と あったのです。
わー! おしりかじり虫だー!
いえいえ おしりかじり虫を作曲した方です。
先生はトイレじゃありません。
JAUNTY BOUNTY の人でもあります。 カッコいい!
近影は ぼくが思うに ダンカンさん に似てました。
「街」の。
その本の近くに 「ゲーム音楽の作り方」という本が
ありましたので そちらもチロチロ立ち読みしました。
役に立つことないかなーと パラパラ流し読み
「効果音」「パズルゲー」「RPG/ADV」 ‥‥ ん?
「音ゲー音楽の作り方」 だと‥‥
IIDXとかpop'nとかの画像が載せてあるので
それを追いかける様にページをめくりました。
なんか色々あったのですが 制作依頼が来た時の例で
「仕様書」 なるものが書いてあったんですが
『曲の長さは2:00 程度 bpm100前後で
あなたお得意のオシャレなラウンジ系作って下さい』 と。
‥‥なんでラウンジ系が お得意になっているのだ。
その後も ゲームだから音数増やさなきゃダメだ とか
叩いていて楽しい音じゃないとダメだ とか
著者は音ゲーの作曲には詳しいご様子。
誰なんぞ と 著者ページを見ると
polymoog(ELEKTEL)
と あったのです。
わー! オシャレなラウンジの人だー!
しかし IIDXの中では影薄いぜ‥‥
とまあ ビーマニに関わった事ある人の本を
二つ見つけてニヤニヤしていたわけです。今日は。
しかし読んでも知識を得られなかったぜ‥‥
いじってナンボの商売 だからなぁ。
自分 商売してないけど。
あー タイトル名ひどいなぁ 直さんけど
コード理論とかじゃなく シンセサイザーの
いじり方みたいなものがあったので
しばらく立ち読みしてみた。
なんか デザインが古臭いなー
それと やっぱり自分で試してナンボだなー
っと思って 本の著者のページを見たら
松前公高
と あったのです。
わー! おしりかじり虫だー!
いえいえ おしりかじり虫を作曲した方です。
先生はトイレじゃありません。
JAUNTY BOUNTY の人でもあります。 カッコいい!
近影は ぼくが思うに ダンカンさん に似てました。
「街」の。
その本の近くに 「ゲーム音楽の作り方」という本が
ありましたので そちらもチロチロ立ち読みしました。
役に立つことないかなーと パラパラ流し読み
「効果音」「パズルゲー」「RPG/ADV」 ‥‥ ん?
「音ゲー音楽の作り方」 だと‥‥
IIDXとかpop'nとかの画像が載せてあるので
それを追いかける様にページをめくりました。
なんか色々あったのですが 制作依頼が来た時の例で
「仕様書」 なるものが書いてあったんですが
『曲の長さは2:00 程度 bpm100前後で
あなたお得意のオシャレなラウンジ系作って下さい』 と。
‥‥なんでラウンジ系が お得意になっているのだ。
その後も ゲームだから音数増やさなきゃダメだ とか
叩いていて楽しい音じゃないとダメだ とか
著者は音ゲーの作曲には詳しいご様子。
誰なんぞ と 著者ページを見ると
polymoog(ELEKTEL)
と あったのです。
わー! オシャレなラウンジの人だー!
しかし IIDXの中では影薄いぜ‥‥
とまあ ビーマニに関わった事ある人の本を
二つ見つけてニヤニヤしていたわけです。今日は。
しかし読んでも知識を得られなかったぜ‥‥
いじってナンボの商売 だからなぁ。
自分 商売してないけど。
あー タイトル名ひどいなぁ 直さんけど
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